最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


九頭です。

支援職の傍ら、相棒のパールヴァティの強化にハマり気味です。
本日、パールにメギドラオンが搭載されました!!
そこで、今回スギナミ第三ホーム・バーチャルルームで、爆破実験が行われました。

(20090719.記事を追記に分けました。追記知らないときに書いたものなので・・・)

[追記]その後のパールバティの成長は、続・VR核実験続々・VR核実験も併せてご覧下さい。

まずは、下の結果からご覧ください。
パールメギドラオンダメージ

4809Critical!

素晴らしい破壊力!!

パールバティとはもうかなり長い付き合いですが苦労が報われた気がします。
さて、次からが実験データです。

パールステータス左はパールヴァティのステータス。関係のあるところだけ抜粋すると。

レベル75現在
魔力: 127(113+14)
運:    86(70+16)
魔法: 153(125+28)

です。直接的にはこの魔法値が破壊力。
細かい算出方法は分かりません。
レベルでのステータスアップの他に、リユニオンボーナスで魔力が+6(シーグルR3)、魔法が+20(ペオースR4,ハガラズR3,ラグズR3)ほど追加されています。
成長タイプはイングR4.魔力と知力と運が大きく成長するタイプです。

魔法値にはこれに私の装備ボーナスとして護魔の美脚ロングブーツ+10、鼓舞のヒドゥンスーツ+6が加わります。そしてマカカジャ×4で+12。合わせて+28。うん、合っている。

とにかく、この魔法値153が現在のパールヴァティの魔法攻撃力の基本値。そこに各種高揚が加わります。
ベース              100%
知力140のアサルト(自分)  70%
召還シンクロ           30%
鼓舞のヒドゥンスーツ      20%
アイ・COMP【サポート】     20%
魔力の香             50%
計                 290%

攻撃力ほぼ3倍
高揚が足し算でいいのか、掛け算なのかはよく分かっていません。
掛け算なら4.7倍くらいになるんですが・・・今度試してみよう。

また、パールヴァティの運。これも86とかなりの高スコア。高い確率でクリティカルが狙えます。

そして、LNCを調整により召還コストがこのレベルにしては異例の271mag(イングR4で15%引き)。メギドラオンのコスト200magとあわせて471mag。クールタイムは再召喚すればクリアされるので、500mag以下で再装填できます!

以上が、今回の実験データです。
プレイヤーキャラの高揚装備はけっこう揃えるの大変ですが、仲魔の強化はけっこう簡単に揃います。リユニはそれなりに大変ですが、コツコツやればけっこう強くなります(ランク5以上は辛いけど)。

自分は純魔支援職ということで、ある程度のところで自分の攻撃力は諦めていますが、その分仲魔を強化する装備を付ける余裕が生まれました。

ちなみに、メギドラオンはリユニオンするためにスキル見直した時に積んでいたのですが、クールが長く、回転が悪いので封印していました。でも、最近アギダインやマハラギダインでケリが着くことも多く、今回思い切ってアギラオを棄てて積んでみました。


以上です。上には上が居ると思いますし、何の参考にもならないと思いますが、こうやって遊んでいるヤツも居るんだと思っていただけたら幸いです。


最後に。

メガテンの醍醐味はやっぱり仲魔っしょ!

コメント

喜び勇んでイチ金行ってみました。

ガンダルのダッジが激しくウザいです・・・。
3000後半くらいのダメで、ガンダルがたまに焼け残ります。
レベル81くらいになれば、魔力も上がって殺せるようになるかな・・・。

すばらしい。
大変参考になりますよ。
あと希望ももらいました w
自分が弱くても大丈夫なんだと…w

メガテンの醍醐味は仲魔…激同です、
私は仲魔との連携プレイがうまくキマったときがチョー気持ちいいです。

その後、無事レベル81まで上がり、装備も生贄の指輪、耳飾で魔法値は174まで上がりましたw。
(魔力+10(魔法値+5)、魔法値+16)

新COMPのファルスで与ダメが+30%でサポートより10%アップ。

核実験とは関係ないけど、回復相性も+30%になるので、メディアラハンで600以上回復するようになった。

いやぁ、もうパールヴァティから離れられないデス♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/07/19 16:35 | クラン業魔殿 | 続・VR核実験 九頭です。 今年に入って、地道に相棒のパールヴァティの強化をしてきました。 3月ごろ、VR核実験と称してクランブログ初投稿をさせてもら...

2009/11/07 16:38 | クラン業魔殿 | 続々・VR核実験@九頭 パールヴァティがついに辿り着きました。 9999Critical! 永く、険しく、しかし楽しい道のりでした・・・

 | BLOG TOP | 


