FC2ブログ

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけでバイト君に協力してもらい、第三ホーム・バベル・プロトピアを回ってみました。

016.jpg
まずは防具屋隣のアクセ屋で「インスタントアミュレット」なるものを発見。
各種状態異常を押さえる効果があるようです。
(耐久が少なく、修理不可のため、使い捨てのようですが)

因みにこちらの商品は3都市で販売されています。
017.jpg


続きまして、新宿バベルの薬局で「マナの種・マナ」を発見。
MHPの何15% or 25%を回復できる優れもの。
若干値は張りますが、ボス線や緊急時に備えて持ち歩きたい所ですね。

(まぁMHPが1500以上あれば高級傷薬より費用的にも優位に立てますが…。)
018.jpg


次は魔法屋で発見した若葉マークアイテム(Lv30以下限定)となります。
効果は言わずもかな。昔はCPで買っていたものですが、親切になりましたね。
これも3都市共通販売。
019.jpg


プロトピアの薬局で発見した「九光青丹」なるアイテム・・サマリカームと同等の効果を持ってます。
値段的にも良心的だし、手持ちの地返の換わりに携帯しようかと思います。
020.jpg


これも同じくプロトピアの薬局で発見。Lv60以下限定のアイテムですね。
ただこちらの商品は値が張るので、正直あまりお勧めは・・・。
021.jpg


プロトピアの魔法屋にて発見。ここの魔法石はアギラオやブフーラ等、1ランク上なんですね。
知らなかった。後はナパーム各種が目新しい所でしょうか。魔法石と違いナパームって使いどころが
いまいちよくわからにので、使ったためしがありません。。
ラインナップが増えるくらいだし、使う人は使うのかな?
022.jpg
023.jpg


最後は邪教の館内に居る、山羊屋でも紹介しておきましょうか。
つい先ほどまで彼の存在を知らなかったのですが、ここではお金の両替と魔階のプレート各種を購入することができます。

今まで両替のためにフィールドの山羊屋まで行っていましたとも、ええ。ここでプレート購入しておいて
バザーにストックしておくのもいいかも知れませんね。
024.jpg

長くなりましたが、こんな感じです。
アルカディアと総本山は気が向いたら行くとします。

そういやバイト君の姿が見えないので、報酬は無しですね。

コメント

邪教の山羊屋

>ここでプレート購入しておいて
>バザーにストックしておくのもいいかも知れませんね。

ナイスアイデア。
それいただき。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。