最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


こんばんわ、九頭です。

装備すると待機モーションが専用ポーズになるアイテムはいくつかあります。

先日FCで手に入れたオプシディアンマスクもその一つ。
実際に装備してみた。
20090530_1918_29.jpg
ふとあるイメージが頭に浮かんだ。

師匠も手に入れたというのでと一緒にポーズを取ってみた。
20090530_2131_56.jpg
そしてそれは確信に変わった。
「これは、ジョジョ立ちだ!!」


そして、「オプシディアン祭20090530 in プロトピア」と銘を打って、その実「ジョジョ立ち in Imagine」
という思いつきイベントを開催したのである。 他人を巻き込んでのイベントを主催するのは初めてのこと。
いままで参加したことのあるイベントの主催者のまねをして、公式のユーザー告知BBS,PTリストなどで告知。呼びかけたその日の開催だったので、果たしてどの程度集まるか。ちょっと不安・・・

開催場所は、集まり易くあまり周りに迷惑が掛からない過疎中立都市プロトピア
そしてちょっと早めに会場にきて、ポージングをとって待つ。
20090530_1917_42.jpg

クラメンのたラこさんがわざわざマスクを80万マッカで購入してまで付き合ってくれました。
20090530_1938_42.jpg

2人でまっていたら、ゆひとサンが!!
Imagineで積極的にユーザーイベントを主催していて、そのポジティブさとホスピタリティに尊敬していていました。そんな人が駆けつけてくれてとてもうれしい!!ただ、マスクもっていなかったので見学参加。

そんなこんなで14人くらい集まりました(ポーズとり続けていたので、正確な人数把握はしていませんでしたw)。
オプシディアンマスクは、旧、近接、ガンナー、魔型用が各男女あり、計8種類のポーズがあります。
なんと、今回全部コンプしました!(自分はポーズとっていたのであまり近くでみれなかったTT)

そして「ジョジョ立ち in Imagine」開催。

先ずは噴水をぐるっと囲む。
20090530_2014_21.jpg
うーん、イカスわっ。

別角度からも一枚。
20090530_2014_28.jpg

次に、横一列に並んでポージング!!
20090530_2019_04.jpg

これも別角度から。
20090530_2020_21.jpg
もいっちょ
20090530_2018_17.jpg
フレーム入っていますよ、ゆひとサン!!


最後に、ボウリングのピンダンサーのように並んで撮影!!
20090530_2023_35.jpg

別角度
20090530_2023_48.jpg

反対側
20090530_2023_53.jpg

後ろから
20090530_2024_03.jpg

もう夜は明けていました。

と、こんな感じでオチもなくイベントは無事終了しました!
参加していただいた人、見学に来てくれた人、そしてこのクソ長い記事をここまで読んでくれたあなた!本当にありがとうございました!!

今後ともクラン業魔殿と九頭とついでに真・女神転生Imagineをよろしくおねがいします。

コメント

イベント進行おつかれさま~( ・∀・)ノ

オブシディアンって種類によってポーズが違うんですね~。
オモローw
ズキュウウウン!! とか ゴゴゴゴ…
って効果音が見えるようでしたw

あと、KYな感じにフレームインしてしまってスミマセンw |ω・`)

ではまたよろしくです~

仕事がはやいねぇ、九さんは

…すぐ寝るけど。

それはさておき。
乙でした。不覚にも参加表明しておきながら、かないませんでした。
くやしいです! ><
でも、楽しそうで、他のクランの人とも交流ができてよかったですね。

ひとつ気づいたのは、あのハリセンには安全第一と書いているのか…
ということ。

さりゅ ノシ

イベント進行お疲れさま

相変わらず仕事が早いですね。決めてから実行するまでのレスポンスの良さが流石です。しかしこんな面白い事をやっていたとは…実家で猫と遊んでる場合じゃなかった…。

専用の立ちポーズって、非戦闘時限定?最後のSSを見てて、バーサスでJOJOチーム組むと面白そうだと感じました。キャッチフレーズは「悪魔召喚師JOJO 対 謎の浮遊軍団」

いつこんなイベントやったんですか!! 俺、どこにも入ってないじゃん・・すげ~~な、くずさんよく思いつくなこんな企画w
俺も空とべるようになったんで、マスタングに続き今度は・・・(非行1000体オブシディアン)やりましょ「活動内容、新宿徘徊@@ どう?くずさん・師匠??

九頭さんの奇妙な冒険と聞いて

さすがは九頭さん!
おれには出来ないイベントを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!

しかしすでにトウキョウにはこれほどの人数の波紋使いが溢れていたとは……

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/05/31 15:42 | ギリメカラといっしょ | おまえは今まで合体させた悪魔の数を覚えているのか? ズキュウウゥン 【 女神転生 imagine 】 WRYYYYーーーーーーッ! http://www.geocities.jp/mikanweb616/0906/090531-2.JPG メメタァ http://www.geocities.jp/mikanweb616/0906/090531-1.JPG ユヒトですヽ(゚∀゚)ノ なんか{{{[http://goumaden....

 | BLOG TOP | 


