最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


九頭です。

今年に入って、地道に相棒のパールヴァティの強化をしてきました。
3月ごろ、VR核実験と称してクランブログ初投稿をさせてもらいました。

その後、パールヴァティのリユニオンは終了して、適当に連れ添ってレベルを上げていました。
その間、他の悪魔の強化もしていましたが、「もうちょっと上目指せそう・・・」と思い、このたび「パールヴァティ・リ・リユニオン計画」と題して再強化を行いました。

リ・リユニオンが完成し、前回のVR実験の時と同じレベルになったのを機に、今回もスギナミ第三ホーム・バーチャルルームで爆破実験を行いました。

[追記]続々VR核実験をアップしました。 そして、まずは結果から。
続・VR核実験その1

6846Critical!

またしても素晴らしい破壊力!!
前回が4809だったので、2000くらい与ダメがアップしています。

さて、以下が実験データです。カッコ内が前回の値です。

続・VR核実験その2左はパールヴァティのステータス。関係のあるところだけ抜粋すると。

レベル75現在      【レベル75で同じ】
魔力: 140(127+13) 【127(113+14)】
運:    91(82+9)   【86(70+16)】
魔法: 202(156+46) 【153(125+28)】

最終的な攻撃力となる魔法値が大きく向上しています。
レベルでのステータスアップの他に、リユニオンボーナスが
魔力が+12(シーグルR5) 【+6(同R3)】
魔法が+40(ペオースR6,ハガラズR6,ラグズR6) 【+20(同R4,R3,R3)】
ほど追加されています。
成長タイプはイングR6【同R4】.魔力と知力と運が大きく成長するタイプです。

私の装備ボーナスは前回の護魔の美脚ロングブーツ+10、鼓舞のヒドゥンスーツ+6に加えて、護魔のオウルビジョン+10、魔法の生贄の指輪+8が追加されました。
そしてマカカジャ×4で+12。合わせて+46【同28】。今回は、リユニオンの他にこのPC装備品での強化アップも大きいです。

そして、この魔法値202に対して各種高揚が加わります。
ベース              100%
知力140のアサルト(自分) 70%
召還シンクロ           30%
鼓舞のヒドゥンスーツ      20%
TypeT:ファルス(update!!)  30% 【アイ・COMP【サポート】 20%】
サーヴァント・キキ(new!!)   10%
魔力の香             50%
計                 310% 【290%】

攻撃力が3倍を超えました。

運は91。前回はレディピアス・パールヴァティを装備して米朝師匠にPT組んでもらって+10していたのですが、今回は魔法の生贄の指輪に変えました。PT効果と装備品でのステータスアップが無い分をシーグルのリユニオンボーナスと、イングの成長値の向上で前回よりも高くなっています。高い確率でクリティカルが狙えます。

そして、召還コストはLNCをさらに調整して225mag(イングR6で25%引き)【同271mag(15%引き含む)】。
奇跡の一発引きで手に入れた魔王の号令(200mag)でメギドラオン(200mag)を3発売ってとあわせて1025mag。
魔王の号令(120s)はメギドラオン(360s)ほどクールタイムは長くないので、この3連核弾頭みたいなものが約1000magで再装填できます!


以上が、今回の実験データです。

前回、自分の火力を妥協した純魔支援職のついでに仲魔強化装備をつけていたのですが、あれからかなり意識的に仲魔強化のサマナー型に傾倒していきました。

仲魔高揚装備は、一部に譲渡不可のキャンペーン品があるもの、護魔、援魔、鼓舞までだったら比較的揃え易いです。今回は出していませんが、近接仲魔用の援魔も揃えて切り替えています。
リユニはランク6(レベル70)は辛かったですが、ランク5(レベル60)はわりといけます。

リユニのための仲魔のレべル上げについての前回と今回の違いは以下の3点。
・ワンコインキャンペーンと調合実装で大量に手に入れることが出来た5倍香(仲魔専用含む)
・Compファルスの獲得経験値100%増加
・PTメンバーのMI衣装などによる経験値up
(ジャアクフロストスーツの仲魔の獲得経験値量+200%欲しかったけど、割引期間だけやって当たらなかった)。
また、野良のイチ金HDD戦に入れてもらえるようになったのも大きかったです。

以上です。リユニや火力は上みるとキリないので、こうやって自己満足に浸れるレベルで地道にコツコツ遊んでいます。

最後にあの言葉をもう一度。

メガテンの醍醐味はやっぱり仲魔っしょ!


コメント

あんたすげーよ

感動したよ。
私も一見弱そーな仲魔を強くするとか、
そういうひねくれた楽しみ方しよーかな…。
(あと、めちゃめちゃ火炎系の攻撃できるJフロストとか…)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


