最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


パールヴァティがついに辿り着きました。


続々VR核実験

9999Critical!


永く、険しく、しかし楽しい道のりでした・・・ 前回の「パールヴァティ・リ・リユニオン計画」の報告からもうどのくらい経っただろう。

その間、ゲーム内でのサマナー型の認識は大きく変わりました。以前は、ごくわずかの仲魔Loveな専業サマナー様を除けば、融合職や支援職がその傍ら趣味でやっていることが多い職ですが、最近は意識的に「サマナー型」やりたい!という意見もちらほら聞きます。

その原因となったひとつが恐らくフォーチュンカードSpread。今までも仲魔強化の装備がFCに来ることはありましたが、あくまで近接、魔法、銃などのプレイヤー強化のおまけのような扱いで、このようにフォーカスされることは無かったように思います。そういった方々が強化した仲魔の活躍が、サマナー型にあこがれる若者を増やしたのでしょう。

にわかサマナーどもには負けたくないものだな。

・・・いや、いかんな。競争意識や執着は結局は自身を滅ぼす。

大事なのは仲魔への。それだけです。

・・・といいながら、コツコツ自分も仲魔強化装備を集めて、ついに我がパールヴァティがダメージ最高値を叩き出すまでになりました。

さて、以下が実験データです。カッコ内が前回の値です。

続々VR核実験その2左はパールヴァティのステータス。例によって関係のあるところだけ抜粋すると。

レベ89現在      【レベル75】
魔力:165(151+14)【140(127+13)】
運:  122(98+24) 【91(82+9)】
魔法:208(170+38)【202(156+46)】

魔法値は多少上がったくらいですが、装備による向上が減って、その分レベルアップによる生ステータスの向上でカバーしている形になります。装備による向上が減った理由は、後述する仲魔高揚装備のためです。
今回は、リユニ強化はしていないので、リユニオンボーナスは前回と同じです。
魔力が+12(シーグルR5)
魔法が+40(ペオースR6,ハガラズR6,ラグズR6)
成長タイプはイングR6。魔力と知力と運が大きく成長するタイプです。

私の装備ボーナスは前回と変わらず、護魔の美脚ロングブーツ+10、鼓舞のヒドゥンスーツ+6、護魔のオウルビジョン+10、そしてマカカジャ×4で+12。合わせて+38【同46】。生贄の指輪【魔法】の+8が今回なくなりました。魔法値の装備ボーナス的には減っています。

しかし、この魔法値208に対する各種高揚が大きく変わりました。
ベース100%
知力140のアサルト(自分)70%
召還シンクロ30%
鼓舞のヒドゥンスーツ20%
TypeT:ファルス30%
サーヴァント・キキ10%
デモナ・スプリンクラー(new!!)50%
権威の残骸(new!!)20%
帝王の叫び(new!!) 15%
王国の嘆き(new!!)15%
魔力の香50%
410% 【310%】

素に対して100%アップし、ついに攻撃力4倍超えです。
4倍界王拳状態です。ギャリック砲でもどんとこいです!

召還コストはレベルが上がった分増えましたが、それでも267mag(イングR6で25%引き)【同225mag(25%引き含む)】。
奇跡の一発引きで手に入れた魔王の号令(200mag)でメギドラオン(200mag)を3発売ってとあわせて1067mag。
ダメ9999を叩き出すこの3連核弾頭みたいなものが1067magで再装填できます!

以上が、今回の実験データです。

今回は、仲魔強化よりむしろ、自分の装備強化というところが恥ずかしいところですが、自慢のパールをより活躍させたい!と思うサマナー心です。
最近は控えだったベリス君も活躍してくれるので、「九頭といえばパール」という印象が薄れてしまっていますが、やっぱりパールヴァティに一番思い入れがあります。もう、付き合って2年以上ですからね。

最後にあの言葉をもう一度。

メガテンの醍醐味はやっぱり仲魔っしょ!

コメント

なんという最強の嫁…(*´Д`)
おめでとうございますー!
すげーマジすげー
歩く破壊兵器ですね
シヴァもびっくりだ…

私も初心に戻って嫁のピクシーを育て中なのですが、愛がなければやはり強くはならないのですよね(*´∀`)
がんばるぞー

うほ

九さんの前で師匠を名乗るのはおこがましいので、
とっておきました。
別の方面からしかられそうですが(いまさらか)

私も最強(でなくてもいいけど、ベストフィットパートナーとして)
ヨモツイクサ育成計画そろそろはじめますよぉ。

あ、あと、今度会ったら借金返せるからね。

くずさん、すげ~や@@、
本当にリユニは愛ですね。俺もハト頑張ろう、今、ハガラズ(R5)だけど、何処まであがるのな・・・」
師匠も、腰ガクガクのヨモツがんばって~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/11/07 16:46 | クラン業魔殿 | VR核実験 九頭です。 支援職の傍ら、相棒のパールヴァティの強化にハマり気味です。 本日、パールにメギドラオンが搭載されました!! そこで、今回...

 | BLOG TOP | 


