FC2ブログ

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも沢です(^O^)/

最近は古参のメンバーも復帰したり。(私や師匠ですが
したのですが、クランの盛り上がりには欠けるなぁと感じます。

あっf^_^;
この話し長くなりそうなので追記にしますw
暇な人だけ覗いて下さいなw 新人さんも結構入ったりしましたが、かなり抜けたり来なくなったりしてますよね?
まぁ活気が無いクランじゃ仕方ない気もしますが。
新人クランメンバーというより。ビギナーに対してのフォローが不足してるなぁと感じていたりします。
(当然、反論などあると思いますが、それは沢にメッセ下さい。
私が入った当時は、主要狩場が杉並の銀だったり。
クラン全体がみんな同じクラスで皆で盛り上がって。ハムしたり出来たと思いますが。
今では軒並みLv90クラスになってしまい、古参と新人(ビギナー)との間に壁があるなぁと思うのです。
現に私自身もクランメンバーに誘われても、私が行ってもつまらないよ?と断ってしまったり。
一緒に行っても良いですか?と言われてもLv制限あるからと断ってしまったり。とね。。。
といえ高Lvで連れまわす、それは支援とは違うよなぁと感じます。。。
難しいよねぇ。。

なので沢的な支援としましては。

まずは気軽に相談してね(^O^)/
生産職によるサポート。
融合や物霊、ガンスミスなど所持してますので、材料さえあれば声かけて下さい。
支援職によるサポート。
どうしても越せないダンジョンがある、PTの募集をしても来ない。
などの時は支援(攻撃力強化、防御力強化など)でサポートします。戦闘はしませんがf^_^;
とか後は初心者向けの装備の貸し出しとか?
代理交渉とかですかね?

他の初心者歓迎クランて何やってるのだろう?

初心者のふりして潜り込むかなw

コメント

偵察おもしろそうだねw、新人さんもドンドン入れて活気だしたいね^^ 
しかし、マスターがいない現状じゃ募集も立てられないしね。
どうしたもんか??   (丸)

新人なんて…

いるのかね?
…と、いつまでたっても新人気分の師匠が言ってみるテスト

アップデート中

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。