最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


こんな時だからこそそろそろクランを盛り上げる記事も必要だろう!
という事で、最近ようやくはじめたスロットについて攻略を乗せたいと思います~!

まずはLiquidさんがまとめてくれた攻略を紹介!
初50階!

その上で、私なりの攻略をまとめてみました。
戦闘時の攻略も、まだ未完成ですが載せますので、随時情報募集中です~♪
コメントに書いてくれれば、気づいた時に再編集します~!

なので、スロット仲間になってくれる人大募集でっす!

では、長くなるので追記にて! まず某フレさんからいただいたリール表の画像データを!!!!
かなり見やすいのでご利用ください^^*
リール表

☆良い台の見分け方

 ・転送が多い(リプレイ転送も多いと進みが早い)
 ・火炎トラップが少ない(多い台だと50Fに到達しても、キンフロに会えずにHPがなくなる事が多い為)
 ・スイカバトルが来やすい(最低でも40Fまではできればバトルを避けたい為)
 
☆道中

※チェリーだけを指示された時
 ・左『紫7』←左のみチェリー狙いの場合もこれでおkです!
 ・中『黄7』
 ・右『紫7』
※スイカだけを指示された時
 ・左『赤7』←私の場合は紫の後の赤7が狙いやすい気がします
 ・中『黄7』
 ・右『赤7』
※スイカかチェリーどちらかわからない指示された時
私の場合、右レーンでどちらか判定します。
 ・右『紫7』←チェリーはビタ!スイカはすべってきます!
 ・中『黄7』
 ・左チェリーの場合『紫7』、スイカの場合『赤7』

※スイカバトルをはずしたい時
 ・左『紫7』

☆戦闘

※敵の攻撃で、各色の7を指定されて回避しなければならない時の
各レーンの2個づつあるところの避け方
 ・赤回避→左『紫7』
 ・黄回避→右『緑7』
 ・緑回避→左『赤7、黄7と続く方の赤7』
 ・青回避→右『続けて2個来るので、通り過ぎたら止めるで平気』
 ・紫回避→中『青7』

【敵の弱点表!】※随時情報募集中です!!!

  ?=まだ不明
  ×=反射or無効or吸収
  △=50ダメ
  ○=100ダメ
  ◎=200ダメ
 回避=敵の上位攻撃
※ ×と回避が違う敵がいるので注意!

1~9F
 ・フレイミーズ~~赤× 黄緑紫○ 青◎ 赤回避
 ・エアロス~~~~緑× 黄青紫○ 赤◎ 緑回避
 ・アーシーズ~~~黄× 赤青紫○ 緑◎ 黄回避
 ・アクアンズ~~~青× 赤緑紫○ 黄◎ 青回避
 ・ガキ~~~~~~紫○ 四色◎ ?回避

10~19F
 ・ジン~~~~~~緑× 黄△ 赤青紫○ 緑回避
 ・ヌエ~~~~~~黄× 赤緑◎ 紫○ 青? ?回避
 ・ドゥン~~~~~黄緑青△ 紫○ 赤? ?回避
 ・ヘル~~~~~~赤◎ 他? ?回避
 ・エリゴール~~~緑青○ 他? ?回避

20~29F
 ・ケルベロス~~~紫○ 他? ?回避
 ・ロア~~~~~~赤黄緑青△ 紫○ 緑回避
 ・クイーンメイブ~黄× 赤緑青紫○ ?回避
 ・ティホン~~~~緑× 赤青△ 紫○ 黄◎ 青回避
 ・ヘカーテ~~~~赤黄緑青× 紫○ ?回避

30~39F
 ・モリーアン~~~緑× 青△ 赤黄紫○ 緑回避
 ・チェルノボグ~~青× 黄△ 緑紫○ 青回避
 ・トール~~~~~赤青紫○ 他? 黄回避
 ・スルト~~~~~緑青紫○ 他? 赤回避
 ・ギリメカラ~~~赤黄緑青○ 紫? ?回避

40~49F
 ・ホクトセイクン~黄緑青紫○ 赤◎ 青回避
 ・ラファエル~~~赤緑× 他? ?回避
 ・リリス~~~~~黄青× 赤紫○ 緑◎ 黄回避
 ・セイテンタイセイ~赤× 黄緑紫○ 青◎ 赤回避
 ・マーラ~~~~~~緑× 赤黄青△ 紫○ 緑回避

50F
 ・キングフロスト~~青× 赤黄緑紫○ 黄回避

以上!
長々すみませんが、利用していただけたらと思います^^

コメント

攻略とまでは言えませんが…

お疲れ様です。
攻略拝見しましたー

せっかくですので、わたしも自分なりの「よい台の見分け方」を…


☆転送の多い台・火炎トラップの少ない台

これは高設定の台は明らかにその傾向があると思います。
自分としては、まず最初「HP600あるうちに、10Fまでたどり着くか」をなんとなくの目安に見極めています。


・演出で、「黄色い」ドアが出やすい・プラズマが変色しやすい

これは、ほんとなんとなくそんな感じがするだけですw


・50Fいくまでに、バトルフラグが1回以上立つ

いい台は当然バトルになりやすいです。スイカだとなおよしですwが、どのパターンで入るかは設定とは無関係かと思います。

あとは、HP350~400あるうちに、50Fに到達して、早くバトルになるのを祈るのみ。
上記のような台を発見したら、粘れば絶対に勝てると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


